紹介予定派遣サービス

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、一定期間を派遣社員として活用し、その後企業様と派遣スタッフが合意すれば直接雇用の社員として採用することのできるシステムです。

社員化を目的とする際、募集・採用のプロセスを省略することができる上に、派遣期間中に適正や能力を見極められるので、コストやリスクが大幅に削減されます。ミスマッチを防ぎ、効率の良い人材確保が可能です。

紹介予定派遣の関係図

紹介予定派遣導入の大まかな流れ

紹介予定派遣は企業様で当社の登録者を派遣社員として活用し、その後企業様と派遣スタッフが合意すれば直接雇用の社員として移行できます。

導入の流れ

  • 1.求人内容のヒアリング

    仕事内容や、必要スキルの確認を行います。

  • 2.人選

    当社にてニーズに合った候補者を人選致します。

  • 3.面接

    仕事内容や必要スキルの相互確認を行います。

  • 4.派遣社員として勤務

    派遣先にて業務をスタートします。

  • 5.企業やスタッフの意思確認

    求人条件の確認・明示をし、双方の意思確認を行います。

  • 6.正式採用

    派遣期間終了後、正式に入社となります。

紹介予定派遣サービスの注意事項